学術研究、専門・技術サービス業

株式会社勝島経営研究所(ビジネスカツシマ)

企業紹介・PR

・中小企業の応援団!社長を、企業を元気にすることが仕事です。
・キャリア形成・人財育成はゼロからのスタートとして応援します。一緒に顧問先企業を、上越地域を、新潟を、元気にして行きましょう!
・ISO9001に基づく品質管理を実施し、中小企業が必要とする各種業務(税務会計、行政書士分野、M&A・事業承継、起業開業支援、給料計算・人事管理・人財育成)をワンストップで対応できる上越地域で唯一の会社です。
・顧問先企業の対応は複数人で担当します。未経験者でも、先輩と仕事をしながらOJTで実力をつけてもらえます。通常2年程度で会計処理から税務書類、行政書士書類等の基礎処理業務が身に付きます。基礎処理業務と並行して自分の得意分野を見つけ、自主申告により研修を続けて頂きます。そして、自身の得意分野のスペシャリストとして企業の応援団としての役割を担って頂きます。
・先輩は全力でサポートしています。複数のチェック体制で、たとえ一つの失敗があってもカバーしてもらえます。一つの失敗は、業務の「改善の機会」と捉えて、個人責任とはせず、全社的な「仕組みの問題」として対応しています。安心してチャレンジしてください。一緒に実力をスパイラルアップしましょう。
・毎年「勝島功記念講演会」を開催しています。東京都知事舛添要一氏、大阪市長橋下徹氏などを講師としてお招きし独自の視点から中小企業を応援していただいております。
・業務の段取りを自身でコントロールできる職場で、有給休暇消化は自由にできます。

インターンシップ受入情報
受入時期 通年
受入日数 1日、2~3日、1週間
受入総人数 10人(同時期受入は2人まで)
実習場所 本社事務所
実習内容 顧客担当者の通常業務(顧客先訪問・資料回収の同行補助、会計入力処理・月次決算作業、マネジメント報告資料作成・税務申告資料作成補助)
担当者名 二宮 直人
担当者連絡先 TEL:025-545-5678/FAX:025-545-5677
学部・学科指定 問わず
選考方法 応募受付順
その他条件等 業務内容により守秘義務誓約書の提出を求めます。
企業情報
代表者名 代表取締役 勝島 朝子
住所 〒942-0072 上越市栄町2-3-3
業種 「学術研究、専門・技術サービス業」
事業内容 会計、経営コンサルティング
ホームページ http://www.katsushima.co.jp/
資本金 10,000(千円)
従業員数 20人

インターンシップの参加申込

インターンシップの参加申込みは下記よりお申し込み、お問い合わせください。

新潟県のインターンシップサイトから申し込む

新潟インターンシップ2020

「新潟インターシップ2020」

受入れ企業に直接電話で問合わせる

株式会社勝島経営研究所(ビジネスカツシマ)

025-545-5678

担当者名:二宮 直人

〒942-0072 上越市栄町2-3-3