建設業

株式会社郷土建設藤村組

企業紹介・PR

私たちの職場は、いわゆる中山間地という辺りが山に囲まれた自然豊かな土地であります。
この地域は全国でも有数の地すべり地帯であり、冬には豪雪となる雪深い土地でもあります。
私たちの仕事はそんなふるさとの安全と安心を守る仕事です。
地方の田舎にある建設会社でありますが、技術力だけはどこの地域と比べても高くありたいという志のもと、創業時より力を入れて参りました。そのため、弊社においてはどんな仕事であったとしてもなるべく外注に頼らず、積極的に誇りをもって、自社にて施工することを基本としております。
会社自体の売上げの規模は決して大きくありませんが、ものづくりにとって大切な高い品質を確保したうえで、会社にとって最も重要な利益率については、常に上位であり続けたいという強い信念を持ち、常に今の状況に満足することなく、更に良くするという改善する想いを大切にしております。そして何よりも地域にとって必要とされる企業であり続けられるよう今後も常に進化し、日々精進し続けます。
『山椒は小粒でピリリと辛い』
そんな企業を目指しております。

インターンシップ受入情報
受入時期 通年
受入日数 1日、2~3日、1週間
受入総人数 1~6人
実習内容 (株)郷土建設藤村組では、学生はもちろん社会人経験者の建設業に興味のある方を対象とした建設業の仕事内容や働き方、更には最新技術までを知って頂ける場を提供できるようインターンシップを実施しております。
1日コース、3日コース、5日コースと、ご要望に応じて対応致します。

【1日コース】
・建設業とはどんな仕事なのか?分かりやすく説明
・現場見学(見るだけ)、今後の建設業について
・若手社員との意見交換会

【3日コース】
・建設業とはどんな仕事なのか?分かりやすく説明
・現場見学、現場体験(1日程度実際に体験)
・若手社員との意見交換会

【5日コース】
・建設業とはどんな仕事なのか?分かりやすく説明
・現場見学、現場体験(実際に一連の流れを体験)
・若手社員との意見交換会
担当部署 営業部
担当者名 西田 敦
担当者連絡先 TEL:025-599-2400/FAX:025-599-2180
受入対象学生 高校生、専門学生、短大生、大学生、いずれも可
学部・学科指定 不問(ワクワクするものづくりに興味のある方であれば、学部や学科は問いません)
その他条件等 特にありませんが、気になる点があれば何でも聞いてください!
企業情報
代表者名 藤村 英明
住所 〒942ー0315 上越市浦川原区横川412-1
業種 「建設業」
事業内容 土木一式、建築一式
ホームページ https://www.k-fujimura.co.jp
資本金 3,000万円
従業員数 29人人
採用予定 シビルエンジニア:3名  コンストラクションチーフ:2名  コンストラクションオペレーター:2名  コンストラクションワーカー:3名  建設ITエンジニア:1~2名

インターンシップの参加申込

インターンシップの参加申込みは下記よりお申し込み、お問い合わせください。

受入れ企業に直接電話で問合わせる

株式会社郷土建設藤村組

〒942ー0315 上越市浦川原区横川412-1

025-599-2400 nishida-atu@k-fujimura.co.jp

担当者名:西田 敦